カテゴリ:勉強中( 20 )

チューリップ♪

a0285109_1706100.jpg




レッスン風景のブログに写るチューリップ。。。




いいな いいなぁ~・・・と思ってました^^




先日のレッスン♪




念願叶って チューリップ!!





a0285109_1702100.jpg






こんな寄せ植えみたいなアレンジ☆




めちゃ 好み^^





春の日差しがお似合いです♪






a0285109_1702591.jpg






今日も今日で 日中はぽかぽか日和でしたね~。




3月になるとお庭が気になりだすけれど





そこまでは まだ 暖かくはないかぁ。。。





春待ちは うずうずしちゃいますね^^





a0285109_1702974.jpg






なんだか ずっと忙しかったので ご紹介遅くなっちゃいました。




レッスンでお世話になってる Linco先生の作品が掲載されてます♪





巻頭 8ページも!!



春らしい素敵な花束やアレンジメントがご紹介されてます^^




是非 見てみてくださいねぇ~♪





こんな先生の元でお勉強できるって ホントに幸せだなぁ^^
[PR]
by fleurette-n | 2013-02-27 17:12 | 勉強中 | Trackback | Comments(2)

バレンタイン アレンジメント。。。

a0285109_1627670.jpg




先日のレッスン♪



早春の黄色い花に囲まれながら



素敵なリースを作ってきました♪




a0285109_16275197.jpg





こんな 見たこともないような きれい色のバラ アルテ+ を使って




ハートのリース!




バレンタインです^^



a0285109_16275763.jpg




しかも案外大きめのフォーム。。。



またまた たくさんの種類の花材が入ります。



アイビー・ベコニア・ガマズミ・カーネーション・ガラコ・へデラベリー




とっても 外国チックですね^^




ヨーロッパではお花を贈る日だそうですよ♪




a0285109_1627355.jpg




a0285109_16281774.jpg




a0285109_16281189.jpg




楽しいレッスンをいつもありがとうございます♪
[PR]
by fleurette-n | 2013-02-03 16:46 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

今年最初のレッスン日。。。

a0285109_233762.jpg



先日の定休日!



ひっさびさのレッスンに行ってきました^^




アトリエの扉を開けた瞬間から 春の花たちの香りにびっくり!!



深い深い深呼吸~♪




a0285109_23213553.jpg





この日は雪予報が出ていましたが




まったく気配もなく 温かな日差しが気持ちよく^^




お花の色がとってもきれい♪




a0285109_23371724.jpg





教えていただいたのは、基本のアレンジメント



今回は Fan という活け方です。


器で花の長さを決め 扇状にたっくさんのお花を活けていきます!



小さいポットにボリュームたっぷり!!





すごくずっしり 帰りの電車がたいへんでした><





a0285109_23372346.jpg






お持ち帰り後は、店の玄関に飾りました^^



すっごいいい香りがするので お客様が立ち止ります♪




a0285109_23373199.jpg





昨日 ちょっと違う花器に活けたかったので




ばらしてアレンジしなおしましたが



なぜか花材が余ってしまって。。。???





改めて お花の量に驚きました><





a0285109_23372728.jpg





お花の季節がやってきますね^^




また次回が楽しみです♪




***




それから



昨日のwebshop更新では、沢山の方がご来店してくださいました。




本当にありがとうございます^^




本日、受注確定メールをすべての方に送信させて頂きました。





まだ自動配信メールのみしか受け取られていない方がいましたら




お手数ですが、fleurette.info@gmail.com までご連絡ください。





24時間以内には、ご連絡させていただいてます。





引き続き よろしくお願いいたします^^
[PR]
by fleurette-n | 2013-01-27 00:11 | 勉強中 | Trackback | Comments(3)

クリスマスアレンジ。。。

a0285109_15331956.jpg




これから団体さまのクリスマスディナーが始まります☆




準備の合間にちょこっと更新。。。




緊張しながら現実逃避 笑




a0285109_15321093.jpg





先週の定休日





今年最後のレッスンに行ってきました♪




クリスマス~なお花たちに囲まれて^^





a0285109_15321389.jpg






静かな部屋にクリスマスソングがいい感じです♪





何ができるか全く想像できない先生のレッスン☆




ホント 毎回ドキドキします^^






a0285109_15322495.jpg





小さい花器に





こんな大きなアレンジです!!





普通に考えたら 絶対倒れるよね。。。





a0285109_15322886.jpg






こんな風になりました^^






姫りんごをオーナメントに見立てて 毛糸で吊るします♪






ヒイラギやモミ 





真っ赤なバラで・・・ザ・クリスマス☆





a0285109_15331297.jpg







きれいなおリボンでちょっとプレゼントチックに^^






すっごく時間かかったけれど






大きなものを こんな風に固定させて






なかなか勉強になりました^^





先生は嫌な顔一つせず 





もたもたタップリかかった時間にお付き合い。。。





ありがとうございました☆





***





さて




時間が迫ってきました。。。><




ご予約の準備に戻ります・・・
[PR]
by fleurette-n | 2012-12-14 15:50 | 勉強中 | Trackback | Comments(5)

本物だ。。。

a0285109_23542320.jpg




定休日に行ってきました♪ 12月最初のレッスンです^^




そろそろクリスマスかなぁ~なんて 期待しながら足取り軽く♪




寒かったけど かなりルンルン☆




時間の前に 大好きなアクセサリー作家さんの展示販売にお邪魔して




2度目ましてで おしゃべりしながらお買いもの^^




おかげ様でかなり癒され さらに ココロ弾む~♪♪♪





a0285109_23533993.jpg






いつもの可愛いディスプレイのようなお花たち^^





作らせていただいたのは





a0285109_23535931.jpg





じゃじゃーんとリース☆





いきなり完成画像ですが・・・





そうです





写真もメモもとってる暇ございませんでした。。。





初めて本物と思えるリースに出逢った感動!!






すごいすごいすごい☆☆☆







a0285109_23555614.jpg





いつもと全然違う作り方。。。




めちゃくちゃ難しかったのです。






こんな理想なリースは見たこともなく






目が覚めました☆





a0285109_23554254.jpg





雪まで降らせて 雪化粧♪




素敵だなぁ~




***




今年は、来週で最後のレッスン。。





年末のお正月飾りのレッスンはもちろん参加できず (泣)





来週終わると 今度は6週間後・・・・・・








我慢我慢








お仕事がんばりますーーー
[PR]
by fleurette-n | 2012-12-06 00:20 | 勉強中 | Trackback | Comments(1)

初めて見る実物。。。

a0285109_1751950.jpg



先日のレッスンです^^



冬っぽく モサモサ感いっぱいのアレンジを教えていただきました。



オアシスをぐるりと月桂樹で囲んで 



そのまま器にしたものに どんどん花材を入れていきます。




a0285109_1751370.jpg




初めて目にする 「 ラフィアやしの実 」



カッチカチのプラスチックのような 怪しげな実。。。



こんな植物があるんですねえ~。。。



九州より南の地方にはあるんだそうです☆




a0285109_1751077.jpg




こんな風になりました^^



最初はどんな風になるのか 全く想像もできず



先生に言われるままに 順番にバランスみながらさしていきます。



月桂樹の香りが優しい アレンジメント♪



初めてだらけのレッスンで




毎回 刺激的に過ぎていきます。。。





a0285109_16511781.jpg






次はどんなかなぁ~・・・




楽しみ楽しみ♪^^
[PR]
by fleurette-n | 2012-11-27 17:17 | 勉強中 | Trackback | Comments(2)

ヴィダマイヤー。。。

a0285109_16332976.jpg



昨日はレッスン日でした♪



まだ11月に入ったばかりですが



都会はクリスマスムードにあふれてて




ちょっと年末のソワソワした雰囲気で・・・むむむ




焦りますね。。。





a0285109_1634860.jpg





基本中の基本のアレンジメントだそうです。



かなりクラシカル♪



お花の色合いも絶妙で



素敵なブーケができました^^





a0285109_16341714.jpg





いつも 本当に適当に



仕上がりのバランスが良ければ満足で



順番とか長さや高さなど なんとなくな感じで活けてた自分アレンジ・・・・・





基本を守れば こんなにきれいなドーム型にできるんですね~。。





a0285109_16342442.jpg





なかなか1回で決まらない お花のさし方。。。



お花を長く楽しむためにも もっともっと練習です (汗)





それにしても うっとりだぁ~~~
[PR]
by fleurette-n | 2012-11-06 16:48 | 勉強中 | Trackback | Comments(4)

素敵なキャンドルアレンジ。。。

a0285109_15324656.jpg




先日のレッスンで教えていただいたアレンジです^^




木の皮で作られた器が2つ。。。と 同じくらいの大きさのキャンドル





これを3つ重ねると 案外バランスの悪そうな塔が・・・





これに可愛い花材を入れていきます。




a0285109_15322689.jpg





するとこんなステキなアレンジが!!




感動の一瞬です☆




a0285109_1532216.jpg





いろんな素材を隠しでみたり^^



かぼちゃ に りんごまでいるんです♪



楽しいでしょ^^♪




a0285109_1532367.jpg





火を灯すとね。。。




ぐふふ~♪



やばいやばいやばい!!!!




なんなん! この魔法♪




a0285109_15324141.jpg





魔法使いな先生のブログこちらです→




明日も楽しみなレッスン日~~♪
[PR]
by fleurette-n | 2012-11-04 15:46 | 勉強中 | Trackback | Comments(1)

Halloween。。。

a0285109_1161121.jpg




急に寒くなりました。


PCしてて 手が冷たくなってます。。。


風も強く なんだか一気に冬模様かな?



***



昨日はレッスン日




ちょっと疲れてたのか、夕べはいつの間にか寝てしまってました。






a0285109_116572.jpg







作らせていただいたのは



ハロウィンのテーブルアレンジメント。




本物のカボチャをくりぬいて 器にし



カボチャからお花がぴょんぴょんと






かわいいかわいいと 先生はかなりの褒め上手♪




写真撮影もしてくれて ご自分のブログにもアップしてくださいました。




ちょっと感動♪





a0285109_116184.jpg






外国のお花屋さんみたいでしょ^^




電車の時間は疲れるけれど・・・こんなお花に囲まれちゃうと一気にonモード!




今回もとても楽しいレッスンでした♪





3週間あいた後は3回連続レッスンです!!



体力勝負!!




頑張るぞ☆
[PR]
by fleurette-n | 2012-10-24 01:28 | 勉強中 | Trackback | Comments(6)

ブレーメン。。。

a0285109_154488.jpg



今日は一日シトシト雨模様。。。



なんとなく寒いなぁと感じるお昼休みです。




昨日のブローチ完成したのに、カメラのメモリーを忘れてしまい




ご紹介する気満々だったけど




また今度です。



***



さて



今日はお勉強中のレッスン記録です。




a0285109_1542484.jpg






ヴィクトリアン ビダマイヤー というアレンジ法。



イギリスでは、誰もが知ってる活け方だそうです。



ドーム状に隙間なく。。。



ドレスのスカートのような形。




初めてのレッスンで作らせていただきました。。。緊張したなぁ~




a0285109_15451771.jpg




素晴らしくオーラのある先生に出逢えました。



たくさんのプロの方や遠方から飛行機や新幹線でレッスンに通ってる方もいるそうです。



私は電車で3時間。。。遠いけれど通えない距離ではなくラッキーでした^^





a0285109_15435038.jpg






こちらは、オランダの活け方。。。日本の生け花が基本になっているそうです。



線を意識した 空間と流れのお勉強。。。




月に2回のレッスンですので、タイミングによっては



3週間も空いてしまいます。。。



忘れないように  頑張らなくては・・・





a0285109_15443825.jpg






毎回緊張するけれど




先生も生徒さんたちも本気度が半端なく




とても刺激的なレッスンです。。。
[PR]
by fleurette-n | 2012-10-18 16:05 | 勉強中 | Trackback | Comments(5)


訪問ありがとうございます。Fleurette.のnahoです!ちいさな花という意味の名前でハンドメイドアクセサリーとフラワーアレンジやリースなどを作ってます。


by naho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Fleurette.へのお問い合わせ*

布花やアンティークレース・ヴィンテージボタンなどの
ハンドメイドアクセサリーやフラワーアレンジメント・リース等
オーダー制作・販売いたします。
ご質問等お気軽にお問い合わください。

fleurette.info@gmail.com

webshop始めました。。。
Fleurette.~ちいさな花と雑貨のお店~webshop


委託先さま
Fleurette.の作品を販売していただいてます。
*SALT&PEPPER*(ソルトアンドペッパー)

カテゴリ

全体
fleurette.
委託納品
勉強中
ワークショップ
my アレンジメント
僕の庭
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ブログのお引越しです。
at 2014-08-26 22:12
webshop☆追加納品いた..
at 2014-08-07 22:55
webshop*本日17時3..
at 2014-07-24 16:35
ショップのことなどなど。。
at 2014-07-16 16:49
花束。。。
at 2014-06-25 21:03

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧