カテゴリ:勉強中( 20 )

花束。。。

a0285109_20584774.jpg




今月、2回目のブレーメン♪



生花のレッスンに行ってきました。




朝の電話で、「今日は花束よ~☆」 と先生の元気な声に元気をもらい




るるる~ん♪ と 横浜へ・・・




初回の花束は 難しすぎてかなり凹みながらの受講だったので




今度こそは!!がんばるぞっと(・∀・)




a0285109_20593849.jpg






駅前の花屋さんで こんな豪華なダリアに出逢い♪



意味もなく今日はイケると (*゚ー゚*)




a0285109_2059155.jpg





ルドベキア カラー スモークツリー マトリカリア グミ 木苺 ハツユキソウ リキュウソウ アリストロメリア トルコキキョウ 



本当に豪華な花材!



a0285109_20592159.jpg





左手 ぷるぷるさせながら



握りしめないように・・沈まないように・・



どーですか?



考えすぎないように気を付けながら♪




初夏の花束です(〃∇〃)




a0285109_21073.jpg






こんな風にアンティ―クのジャグに入れて



はぁ~~~ かわいい~❤




明日はバラして いろんな花器に活けたいと思ってます♪





***




お買いもとめ頂いたお品物がお手元に届いたと



温かいメッセージを添えてご連絡をたくさんいただきました❤



本当にいつもありがとうございます(*v.v)。


***


7月のワークショップ更新しました → 




新作はFacebookからご覧ください → 



いつも「いいね!」をありがとうございます。
[PR]
by fleurette-n | 2014-06-25 21:03 | 勉強中 | Trackback

庭模様とブレーメンレッスン♪

a0285109_1640124.jpg


ウッソウとした中にポツポツとバラや小花。。


あまり計算は得意じゃないから


計画通りには進まないけど



なかなかイイじゃない(´∀`)♪ ね♪


a0285109_16403058.jpg



アイビーがすごいことになってるから


忘れてたこんな花☆


ニョキニョキ可愛くブルーの星形の花。



後で救出しておこう!


a0285109_16412379.jpg



1か月くらい氷の下敷きになってしまって


救出できなかった バラ。


鉢は割れてしまったけど、無事に花が咲きました♪


a0285109_1642219.jpg



去年より更に大きく育った エゴの木。


只今 鈴なり状態です❤ かわいいですね♪


a0285109_16422927.jpg



切っても切っても生えてきてしまう野ばら。。。


あまりに大きくなってしまうから、小さいうちに抜いてしまってたんだけど


さすが野生種! 今年も変わらず大きく成長です。 


秋冬の可愛いローズヒップが楽しみです^^


a0285109_1643276.jpg



今年は、アンティ―クレンガを敷いてみました。


いい味いい味♪



***


a0285109_16433344.jpg




月曜に受講してきたブレーメンレッスン♪


ホント 素敵なアレンジを教えていただきました。


Linco先生の世界感☆


優しい優しいアレンジです^^


a0285109_16443074.jpg



ベル型のほわほわしたクレマチスを1輪。



可愛いぃ~❤



作られたナチュラル感。 



こんなの表現できるようになりたいなぁ~。。。






***


新作はFacebookからご覧ください → 

いつも「いいね!」をありがとうございます。
[PR]
by fleurette-n | 2014-05-15 16:46 | 勉強中 | Trackback | Comments(1)

久し振りにブレーメンへ。。。

a0285109_16104572.jpg



去年の暮れから なかなか時間がとれず。。。


悶々とした日々を過ごしておりましたが


やっとやっと受講することが出来ました。


素敵なブレーメンのアトリエへ → 


a0285109_1695659.jpg



初めて生花で花束を作らせていただきました。


ふりふりのパンジー

バラ2種類・マトリカリア・豆・松虫草・スイトピーなどなどなど


一瞬 花束?って そんなに?って思うほど


たくさん沢山の花材を使って。。。



a0285109_1692838.jpg




難し過ぎて途中。。泣きそうに><


しかも納得いかなくて 帰宅後もう一度組み直すという・・・


かなり凹みがちなレッスンでしたが


こんな私にも 素晴らしい花材を使わせてくれる先生の懐の深さを感じつつ


a0285109_16101796.jpg



ラッピングを解くとウエディングブーケのような仕上がりです。


もう2度と同じ組み合わせでは出来ないからねー







お花との出会いも一期一会だから大切に。。。勉強になる言葉を頂きました。



***



4月のワークショップ更新しました → 


新作はFacebookからご覧ください → 

いつも「いいね!」をありがとうございます。
[PR]
by fleurette-n | 2014-03-27 16:28 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

ブレーメンレッスン♪

a0285109_15484936.jpg



shopの更新と1dayshopとソルトさん納品とワークショップと・・・

11月が怒涛のごとく過ぎていき

本業が忙しくなる前にと

かなり予定を詰め込み過ぎて疲労困憊だった月曜日。。。


11月は1回もレッスンに行けてなかったので

ふらふらしながら行ってまいりました(笑)


a0285109_15531016.jpg



もうろうとしながら・・・たまプラーザ駅前のお花屋さんや雑貨屋さん


なんだかカラフル♪


クリスマスなんだなぁ~と実感です^^


a0285109_15552490.jpg



セカセカしながらも・・年末の街は賑やかで♪


なんだかんだ言いながら・・やっぱり好きだなぁ~と


いつの間にかリフレッシュしてました(笑)


***


a0285109_1557999.jpg



教えて頂いたのは、キャンドルアレンジメント☆


とっても長い枝振りの面白いアレンジを作らせていただきました^^


a0285109_1559883.jpg



真紅のバラとベージュのシンビジューム


長い枝は くろもじ


昔から、和菓子などの楊枝に使われてる枝だそうです☆


偶然にも庭に生えてて、ずーっと何の木なんだろー・・・って


これでスッキリ♪ 16年経ってやっと知れました^^


a0285109_1634389.jpg



こんな不思議な木の実をホルダーにみたてて


鳥の巣のようです^^


今回は なんの法則もなく自由に思うがままに作らせて頂きましたv


オールラウンドのアレンジですが



帰りの電車で幅をとっては帰れないので



なるべく下に重心を(笑) 倒れないよーに^^



a0285109_1665072.jpg




すっごく重くて大変でしたが・・・


久しぶりのレッスンで豪華にアレンジ♪



とっても楽しいひと時でした^^




来週の月曜は♪クリスマスリースを作りに行ってまいります☆


***



a0285109_1694797.jpg



honey&honey☆saoriさんのご自宅で 1dayshopが開催されます。


納品させて頂いたお品物をsaoriさんのブログでご紹介いただいてます!


撮る方が撮るとなんだか違って見えるから不思議です^^


とっても高級感タップリに写して頂きました♪ → 



12月3日(火)オープンですので お近くの方は是非お出かけください♪


詳しくは saoriさんのブログに記載されてます。 → 


***


ランキングに参加してます☆



いつもありがとうございます^^

   ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村



Facebook → 


こちらにもいつも「いいね!」をありがとうございます!
[PR]
by fleurette-n | 2013-11-30 16:19 | 勉強中 | Trackback | Comments(4)

クレッセント型リース。。。

a0285109_1651295.jpg




昨日は久しぶりに ブレーメンレッスンに行ってきました♪




とても大きなクレッセント型リースを教えていただきました。




a0285109_1654257.jpg





ほんとは もっと流れるように作りたかったんだけど・・・




気づいた時には コロンと丸くなっちゃって><





仕上がりは。。。「?」マークみたいでしょ?





a0285109_16564017.jpg






リボンがとても素敵な雰囲気で^^




グラデーションがとってもきれい♪




うちの店には ちょっとゴージャス過ぎですが




あちらこちら迷いながら 場所決めです☆





***




Linco先生の笑顔に元気をいただいて♪




とっても楽しいレッスンでした^^







ランキングに参加してます♪

いつもありがとうございます^^
      ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by fleurette-n | 2013-08-06 17:02 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

シックな夏のアレンジ。。。

a0285109_1551994.jpg





先日・・・といっても随分経ってしまいましたが




ブレーメンフラワーレッスンに行ってきました^^




夏に涼しげなアレンジメントです。




a0285109_1555677.jpg





グレーのちいさな器に



こんな風にモッサモサ♪



野ばらの実が青々として とっても可愛いです♪





a0285109_15563839.jpg





ブログで見てた こんなチョコレート色のシンビジューム☆



とっても希少価値の高いお花だそうで




もう手に入らないだろーなぁ。。。とおっしゃってました><





まさか この花を使わせてもらえるとは!!





a0285109_15595634.jpg






サワサワしたグリーンをバックに





とっても素敵!!





幸せのアレンジメント♪ 完成です^^





***




7月はもろもろで 結局1回しかレッスンに行けませんでした><




8月はオープンレッスンだそうで



一般の方も受講できるそうです^^




普段は生花オンリーのレッスンですが・・




今度の月曜はチャンスとばかりに プリザーブドのリースを教えていただいてきます♪





めちゃめちゃ楽しみです^^





***



ランキングに参加してます!

いつもありがとうございます☆


     ↓

にほんブログ村 花ブログ フラワーアレンジメント(個人)へ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村
[PR]
by fleurette-n | 2013-08-02 16:09 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

L のアレンジメント。。。

a0285109_1613374.jpg




相変わらず 素敵過ぎるアトリエ☆




おとといの月曜日に行ってきました。




a0285109_16272350.jpg







こんなのも あんなのもって 目移りしてしまうほど たくさんのアレンジメントが飾ってあって





参考と言うよりは・・・ココロの保養。。。精神安定の場になりつつあります。





a0285109_16273312.jpg


a0285109_1627283.jpg


a0285109_16273839.jpg










肝心の 教えていただいて来たアレンジは





L字!




a0285109_16134377.jpg






基本のアレンジだそうなんですが・・・めちゃ難しいかった><




器の高さと頂点のバランス や この狭い器がギュウギュウにならないような空気感><




フォームにためらい傷をたくさん作って やっとこ出来上がりました><





a0285109_16134721.jpg





ちゃんと L になってる♪




疲れました。。。
[PR]
by fleurette-n | 2013-06-26 16:35 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

プレゼントのカゴアレンジ。。。

a0285109_1194846.jpg




先日のレッスンで教えていただいたアレンジメント☆




プレゼントをお花の中に忍ばせて♪




カゴのカタチにもより




ちょっとした コツなんかも教えていただきました^^




a0285109_1194140.jpg





ひょろろ~んとした レースフラワー。。。




最後の最後で 挿し位置を迷い><




どこに入れても 収まらない感じ・・・(笑)




a0285109_120989.jpg





真ん中にチョコ色のミニバラと




ちょっと黄色い線が入ったコロンとしたバラ^^




これが 本当に可愛いくて




キュっとしました♪




a0285109_120643.jpg





ゼラニウムの葉っぱがとっても好み♪




白紫陽花とベージュのカーネーション!




ここも 好きなポイントです^^





肝心のプレゼントのお品はホワイトチョコでした☆




***



とても久しぶりのレッスンでしたが




やっぱり アトリエの雰囲気に先生の笑顔♪




癒しの一日でしたっ♪
[PR]
by fleurette-n | 2013-05-23 01:35 | 勉強中 | Trackback | Comments(0)

Easter wreath。。。

a0285109_056477.jpg





ここ数日 寒さが戻ってきて ホント寒いですね><



夜になると暖房がまだまだ手放せません。。。




桜がちらほら咲いてきましたが



こう寒いと もう少し時間がかかりそうです。





満開になる前に カメラ散歩に行けるかな?





a0285109_0432546.jpg






月曜日に生花レッスンで 教えていただいたリースです^^




春分から最初の満月



そこから最初の日曜日がイースターサンデーだそうです!




おととい当たりが満月でしたので




今度の日曜日がイースターなんですね♪





a0285109_0434463.jpg






大輪の夢のような白バラにベージュのカーネーション。




ミルクティーのような色合いで




素敵過ぎるリースを作らせていただきました☆





a0285109_0433259.jpg






この茶色の光沢ありの葉っぱ。。。コプロスマというのだそうです。




この茶色が見事にホワイトとベージュを引き立てて




最高に美しいですよね^^




白いマムを全体的に散らばして




凹凸に気をつけて。。。





a0285109_0435746.jpg





すごく大人な色合いですが



イースターバニーやウズラの卵で 丁度イイかわいさです♪





今回も素敵なレッスンをありがとうございました♪





先生が私の作ったリースを素敵なディスプレイで写真をアップしてくださいました ⇒ 
[PR]
by fleurette-n | 2013-03-28 01:16 | 勉強中 | Trackback | Comments(2)

Easter arrangement。。。

a0285109_16294879.jpg



先週の生花レッスンでのアレンジです^^



お彼岸から4月にかけての イースターアレンジメント♪




キリストの復活を祝う春のお祭りだそうです。



a0285109_16284395.jpg




大好きなシレネ♪



ヒヤシンス  チューリップ  フリージア



レンギョウ  ゆきやなぎ




もう^^好きすぎて 内心 クーーーーーっって 叫んでました♪




a0285109_1628508.jpg





イースターアレンジメントは黄色と白を使うのだそうです。



黄色は太陽   白はキリストの潔白



ウサギは多産のシンボル  卵は生命のシンボル




みんな意味があるんですね。。。




a0285109_16283244.jpg





いろーんなアレンジ方法がある中で




こんな植生的なアレンジが かなり好き!




お庭に置くと そこに植わってるかのように自然♪




a0285109_16292723.jpg





正直言って こんな風なアレンジを教えていただけるって思ってなくて



あまり本でも見かけませんよね?




お花屋さんでももちろん売ってなくて




・・・




好きすぎて まだ興奮冷めやらず (笑)




Linco先生のアレンジは最高です☆








わたしも頑張んなきゃなぁ~♪
[PR]
by fleurette-n | 2013-03-24 16:48 | 勉強中 | Trackback | Comments(2)


訪問ありがとうございます。Fleurette.のnahoです!ちいさな花という意味の名前でハンドメイドアクセサリーとフラワーアレンジやリースなどを作ってます。


by naho

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Fleurette.へのお問い合わせ*

布花やアンティークレース・ヴィンテージボタンなどの
ハンドメイドアクセサリーやフラワーアレンジメント・リース等
オーダー制作・販売いたします。
ご質問等お気軽にお問い合わください。

fleurette.info@gmail.com

webshop始めました。。。
Fleurette.~ちいさな花と雑貨のお店~webshop


委託先さま
Fleurette.の作品を販売していただいてます。
*SALT&PEPPER*(ソルトアンドペッパー)

カテゴリ

全体
fleurette.
委託納品
勉強中
ワークショップ
my アレンジメント
僕の庭
お知らせ
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

最新の記事

ブログのお引越しです。
at 2014-08-26 22:12
webshop☆追加納品いた..
at 2014-08-07 22:55
webshop*本日17時3..
at 2014-07-24 16:35
ショップのことなどなど。。
at 2014-07-16 16:49
花束。。。
at 2014-06-25 21:03

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
住まいとくらし

画像一覧